SSブログ

愛されcooking 11月② [お料理のいろいろ]

2013 11月 りえちゃん りえちゃん.jpg

「蓮根の巻揚げ煮」 : 小指くらいの蓮根を豚薄切りで巻き、卵白の泡立てと片栗粉の衣をつけて揚げます。しょうが、にんにくのみじん切りと味噌、砂糖、酢、スープを合わせたたれを煮立てて蓮根巻きをからめます。蓮根の歯ざわりと味噌たれがよく合います。

「鶏肉とえのきの炒め物」 : 鶏胸肉を糸切りにし、下味をつけて油通しをします。長ネギとにんにくを炒め、えのきと鶏肉を加えて塩、酒、こしょう、スープで味付けます。さっぱりした炒め物です。

「白菜の鶏あんかけ」 : 白菜は半株を3つに裂き、大きいままスープで柔らかくなるまで煮ます。食べやすい大きさに切り、残りのスープに鶏ひき肉、椎茸みじん、長ネギみじん、酒、塩で調味し、水溶き片栗粉でとろみをつけて白菜にかけます。白菜が甘くて美味しいです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

毎回手の込んだレシピですね^_^
by お名前(必須) (2013-11-11 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。