SSブログ

めずらしい野菜 [楽しいこと、楽しいお話]

2013 1月31日 めずらしい野菜 001野菜.jpg

めずらしい野菜達をいただきました。サボイキャベツ(上)、ロマネスコ(下左)、パースニップ(下中)、インカのめざめ(下右)です。サボイキャベツとパースニップとインカのめざめは煮込みに合うというのでポトフのようにスープで煮ました。サボイキャベツは葉が縮れていて肉厚です。パースニップは白いにんじんのようですが、味は全く違います。香りが強く、生はかなり固いのですが煮るとすぐやわらかくなります。煮ても香りは残ります。

お鍋で煮ているところ。2013 1月31日 めずらしい野菜 002鍋.jpg

 

 

 

 

 

 

2013 1月31日 めずらしい野菜 004ポトフ.jpgできました。

 

 

 

 

 

 

世界で一番美しい野菜といわれるロマネスコはサラダに。ただ茹でただけだけどね。

2013 1月31日 めずらしい野菜 003ロマネスコ.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。